ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-06-15から1日間の記事一覧

2016年06月14日のツイート

@nsw2072: 同一労働同一賃金にしたって、女性活躍にしたって、安倍政権が真剣に考えているとはとても思えない。安保法制や憲法改変を隠す手段でしかない。2016-06-14 23:35:49 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @Mightyjack1: おおおお、GJです。 URL201…

睡眠

昨日あれだけ歩いたというのに、睡眠が浅いのか、短い。昨日帰宅後一時間。夕飯後一時間。夜半過ぎに二時間。

NHK

NHKのラジオを聞いていると、ニュースの旅に「舛添!舛添!」っていっている。本当にこの放送局は安倍晋三一派のいいなり、というよりはもはや安倍晋三のお先棒を担ぐことになってしまっていて、最低だ。 舛添に時間を割くことで、甘利明やオリンピックの交…

ことばの記録

劣後ローン[ subordinated loan ] 貸出先が倒産したときなどに、他の通常の融資の回収が終わってからでないと返済が受けられない無担保の貸出債権。1990年6月に大蔵省(当時)が解禁し、銀行が生命保険、損害保険会社から借り入れている。貸出期間は5年超…

辞職

とうとう、舛添要一はマスコミの大キャンペーンに負けて、都知事を降りた。ま、あれだけやられたらやってられないだろう。とにかくNHKを筆頭に毎時間のニュースで「こんなこともした、あんなこともした」とキャンペーンを張られたらやっていけない。 そこへ…

友人

多分ネットをご覧の方だと既にご存じかもしれないけれど、元タレントで今度自民党から参議院議員に立候補した今井絵理子という人のツイート。 誰かが言ってた。「選挙の時に、真の友人かどうかがわかる」と。同級生の友が胸をはって応援してくれている姿に涙…

八ッ場ダム

もう誰ひとりとして気にかけちゃいないが、あの八ッ場ダムの本体建設が山場を迎えたのだそうだ。 群馬県で進められている八ッ場ダムの本格的な工事のうち、およそ1年半かけて行われてきた岩盤の掘削作業がほぼ終わり、14日から本体にコンクリートを流し込む…