ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-06-22から1日間の記事一覧

2016年06月21日のツイート

@nsw2072: ストロベリームーンに胸騒ぎがするのかうちの新参猫が網戸越しに鳴いていた。あいつは本当は狼か。2016-06-21 23:57:36 via Twitter Web Client @nsw2072: 橋本五郎は小沢一郎を「零落」と評した。うつけ者を露呈。2016-06-21 23:37:58 via Twitte…

iPad Mini

通常私がハードを買うときはできるだけキャパシティーをめいっぱい載っけて買うようにしてきたのに、そういう方針を立てるのに勉強した「安物買いの銭失い」教訓を忘れてしまって買ったのが、2年半前に入手したiPadMiniなのだ。 本当に使いこなすことができ…

散歩

とりあえず今日の散歩は蔵前の「カキモリ」へ向かったんですよ。なんで?といったら欧州規格カートリッジ・インクを使ったボールペンをもう一本欲しくなったからなんですよ。で、ガラッと開けたら、男性店員の人が私をじっと見ていて、真っ直ぐ来られて「な…

爆笑!

麻生氏は21日の会見で、17日の発言について「高齢者が過度な将来不安を持たずに、積極的に消費してもらえるように意識を変えていくことが重要」との趣旨だったと説明。「前後の文脈をみていただければ、おわかりと思う。経済の浮揚には消費の拡大が絶対必要…

鮎を見なくなってもう半世紀ぐらいたっているだろうか。いや、それはもちろん食べるという意味ではその後もいくらもあっただろうけれど、釣るという意味では多分中学へ入った頃までだったのではなかったか。 清水では鮎といったら興津川だった。今の鮎はほと…