ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-06-28から1日間の記事一覧

2016年06月27日のツイート

@nsw2072: RT @washiro: 「そもそも国民に主権があることがおかしい」「国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違っていると思います」「国民主権、基本的人権、平和主義・・・この三つを無くさなければですね、本当の自主憲法にならないんですよ」これ…

総合調整

私が造船所で働いていた頃のことだから、もうかれこれ40年以上前の話だけれど、その頃設計部門に「総合調整」という仕事をする人がいた。概ね脂の載った40代後半くらいで人当たりが良くて、それでいながら仕事の実績が明らかで、誠実な人だった。多分人事が…

UEFA

スペインがイタリアに負けた。と思ったら、そのあとで、イングランドが、なんとアイスランドに2 - 1で負けちゃった!イングランドの低迷に輪をかけた結果になっちゃったのだけれど、見るからにアイスランドに走り負けしていた。後半の残り数分までルーニーに…

散歩

散歩のための散歩というよりは、今日はこれまで膨らみに膨らんだ「美味しい炒飯」という夢を実現せんとする散歩でございました。なにしろ霧雨が舞っている状況でございます。こんな時に散歩なんて、普通はやりません。 しかし、ここに大きな問題があります。…

青山なんとか

危機管理の専門家とか称してテレビでいいたい放題の男。北朝鮮拉致事件についてこんなことをいっている。 当時の海上自衛隊も海上保安庁も、近海で不審な船が航行していた事実は把握していた。しかし、相手が『北朝鮮』だから手出しができなかった。理由は憲…