ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-07-25から1日間の記事一覧

2016年07月24日のツイート

@nsw2072: 「躊躇ない暴力」ほど恐ろしいものはない。2016-07-24 18:45:02 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @TeamUtsuken: 「同じ敗戦国ドイツでは、教育費も医療費も無料。日本でなぜ実現できないのか、検証する必要がある。医療と教育が無料ならどれ…

442部隊

(ひと)エドワード・ヤマサキさん 仏勲章を贈られた長崎在住の元日系米軍人 第442連隊。第二次大戦中、多大な犠牲を出しながらナチスドイツと戦った米国の日系人部隊の一員だった。「フランス解放」の功績が認められ、7日、仏政府からレジオン・ドヌール勲…

ずっとやってきた

沖縄東村高江の機動隊の圧倒的人数による地元住民弾圧はもはや常軌を逸している。平気で殴っている。国民を殴っている。恐ろしい状況が「粛々と」行われている。まるで沖縄は日本の法律が及んでいないかの如きだ。 日本国政府は沖縄にずっとこうしてきた。戦…

横並び

久しぶりにプールへいって歩きました。なんでかというと、どうもここのところ一週間ばかり右の股の付け根に違和感があって、足を持ち上げるのが痛いのです。ズボンをはく時に足を持ち上げられないくらい痛い。多分坐骨神経痛って奴じゃないかと思うのですが…