ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-07-27から1日間の記事一覧

2016年07月26日のツイート

@nsw2072: 涼しそうで良いですねぇ。とはいえ、今日はこちらも涼しいんですが26℃です。@ja8yum2016-07-26 17:09:50 via Echofon to @ja8yum @nsw2072: まったく的外れですよねぇ。金儲け組織のイベントに金を出せって??税金だって遣うな。 URL2016-07-26 1…

消費税

鳥越俊太郎が伊豆大島(東京都なんだけれど、伊豆をつけないとどこの大島だかわからない)で、島では消費税を5%に下げるべきだと演説したらしい。国に掛け合うと。 この発言を賢明なるインテリ諸兄は「消費税は国が決めているんであって、一地方自治体の首…

口を開ける、噛みしめる?

腹の底に力を入れる時、人は思いっきり口を開けるのか、それともぎゅっと歯を噛みしめるのか? 例えば、ラグビーや、バスケットボール、アメリカン・フットボールの選手はマウスピースを噛みます。あ、もっともあれは最初に見たのはボクサーでしたけれど。奥…

都市対抗野球

今年も都市対抗野球が終わりましたね。豊田市が日立市に4 - 0で完勝でございました。と、書いてもピンと来る人は半分くらいですかね?つまり、トヨタ自動車が日立製作所に勝って優勝したわけです。それ位、この大会は羊頭狗肉でございます。ず〜っとそうなん…

突然

あれは一昨日の夜中のことでした。突然、野菜をグツグツ煮込んで作るカレーライスを作りたくなったのです。このまだ真夏になりきらない梅雨時期だからこそ思ったのかもしれません。これが昼間カンカン照りでうんざりするような状況だったら、思いもしなかっ…

映画

明け方にテレビをぼぉ〜ッと見ていたら、ジャック・ニコルソンの映画だった。見たことがなかった作品だ。「女と男の名誉」(原題:Prizzi's Honor)1985年公開。ジャック・ニコルソンの役はニュー・ヨークのイタリアン・マフィアの一員なのだ。この設定にも…

教室

私が一年間だけ在籍した大学はちょっとかわった大学でしたけれど、普通の教室に行くと、こんな椅子が置いてあるだけでした。この椅子を普通の学生さんはあんまり気に入っていなかったようですが、私には目から鱗でした。この学校の教室はあんまり大きな教室…

HDD

ハードディスクはいつか必ず壊れますね。一生壊れずに使えるなんてことは思わない方が良いでしょう。必ず壊れます。それが怖いから大事なファイルはクラウドを活用してそこに上げておけばハードディスクが壊れたって大丈夫!という考えがありますね。 DropBo…