ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-08-01から1日間の記事一覧

2016年07月31日のツイート

@nsw2072: まったく伊丹万作がいった通りで「あんなにも造作なくだまされるほど批判力を失い、思考力を失い、信念を失い、家畜的な盲従に自己の一切をゆだねるようになつてしまつていた国民全体の文化的無気力、無自覚、無反省、無責任などが悪の本体」って…

ラジオ

こういう日曜日の夜は、ラジオが一層つまらないのがイヤだねぇ。気が滅入る。 59.73%という投票率が大雪だった前回を13.59%上回ったというけれど、これでも三人に一人以上が投票に行っちゃいない。マダム・鮨の圧倒的勝利だ。 嘆いてもしょうがない。なに…

残念

錦織圭はまたしてもジョコビッチに敗れる。 イチロー代打、ヒットでず。チームは勝つ。ワシントン負けた!ゲーム差4.0になったぞ! 松山は結局4位タイ。 サッカーのブラジルとのエキビジション・マッチは0-2 格が違ったね。

やるからには

10数年前に豪州、ビクトリア州、Ballaratにある高齢者施設を見学に行ったことがある。いわゆる老人ホームなんだけれど、身体障害者の人たちのための補助具の開発生産もやっているだけじゃなくて、給食センターも兼ねている。メルボルンから110kmくらい西へ行…

人の皮を被った悪魔

曽野綾子といったら、もう相手にするべきではない、非人間的なアホ垂れだ。 野田聖子の息子は複数の病気や障がいをもつそうで、彼女は「生まれてからの息子の医療費は、医療制度によって支えられています。高額医療は国が助けてくれるもので、みなさんも、も…

PSA

もう4ヶ月くらい医者にいっていなかった。つまり、コレステロールの薬が切れてから既に3ヶ月を経過。面倒くさかった。で、金曜日にいったんだよね。本当は飯を食っちゃってたら血液検査をやってもそういう値はちゃんとでないんだからと思っていたんだけれど…

甘利明

NHKニュースによると; 甘利氏は自民党の代議士会であいさつし、「皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけし、改めて深くおわび申し上げる。本当に申し訳なかった」と陳謝しました。 そして甘利氏は「寝耳に水の事件で、青天のへきれきだったが、捜査当局も検…