ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-08-22から1日間の記事一覧

2016年08月21日のツイート

@nsw2072: これだけ様々な不安、不満が噴出しているのに、今でも移転推進派だって人たちはどう思って推進しようとしているのか、聞かせて貰いたいなぁ。それが全然伝わってこない。2016-08-21 15:01:38 via Twitter Web Client @nsw2072: つれあいが寝込んだ…

台風

今年は台風は少ないねぇ、なんぞといっていたら、向こうも「馬鹿にするなよ」と思ったらしくて、一挙に三つもきたと思ったら、その動きはむちゃくちゃで、11号はとっくに9号や10号を追い抜いて、滅多に上陸しない北海道にまで上がって被害を出した。挙げ句に…

昔話

あれは1985年くらいの話だったと思う。会社のお偉いさんのお供ってことでカリフォルニアのサンフランシスコに出張した。当時はまだ銀行の系列というシステムがあって、主たる銀行が私が勤務していた企業と同じくする企業グループがその最終日に、その中の商…

雨の中

さすがにこの台風では出かけない方が良いだろうというんで、一日順延することにしました。ところが、順延したら冷蔵庫の中はガラガラでございますし、何か食べ物を作るという意欲が湧かず、どうせならとスーパーへ弁当を買いに出た。ついでに銀行のATMへ寄る…

沖縄弾圧

東村、高江http://www.dailymotion.com/video/x4nivck_沖縄-高江で起きていること 20160806TBSテレビ 報道特集 稲田朋美大臣によると、話し合い、ご理解を、といっている一方、各地からの機動隊も米軍の犯罪の抑制のために導入された防衛局職員、民間警備会…