ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-08-29から1日間の記事一覧

2016年08月28日のツイート

@nsw2072: そしてあれほど情けない再現ドラマはいくらなんでも悲しすぎないか?高校の演劇祭じゃないんだから。2016-08-28 23:53:05 via Echofon @nsw2072: マンガンノジュールはどうやって回収するとペイするんだろうか。2016-08-28 23:51:12 via Echofon @…

過去話

昨日テレビで延々と「赤軍派」の闘争記録を再現ドラマを何度も繰り返しながら、放送していた。その再現ドラマの出来がとんでもなく酷くて、もう正にお笑い番組じゃないかというくらいの出来だった。「日本の衝撃事件4時間スペシャル」というテレビ朝日の番組…

今滞在している家の大きな屋根はトタンで葺いてあって、周囲が大きな広葉樹で囲まれているものだから、大した雨でなくても、枝から滴り落ちる水滴が四六時中音を立てる。だから、その音を聞いていると大雨がきている様に思うのだけれど、窓から外を見ると、…

延期

当初この日に帰るつもりだったのだけれど、出発が台風の影響で1日遅れたので、1日延ばした。ところが何とこの日に出戻り台風が戻ってきちゃって、どうやら出発は危険なことがなきにしもあらず。それでまた一日延ばした。 当初集合住宅の皆さんにはこの日帰宅…

暴君

その昔、私は企業広報の仕事を担当していた。メンバーの中で最も若いスタッフだったから自分の担当部分の問い合わせや、ネタの売り込みに専念していた。他の人たちはそれだけでは終わらないから大変だ。その他のことの中に各社のお偉いさんとの接触がある。…