ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-09-04から1日間の記事一覧

2016年09月03日のツイート

@nsw2072: 大震災の朝鮮人虐殺までもなかったといっている人たちがいるんだってのか。もう日本の歴史にはなにもかもないってことにするか。文化も伝統も。2016-09-03 23:52:03 via Twitter Web Client @nsw2072: 8月6日もありました。@midorinotom2016-09-03…

腹痛

夜中の3時に、おなかが痛くて痛くて眼が覚め、トイレに駆け込んで薬を飲んで寝ました。いや、こんなことしばらくなかったけれどなぁ。昨日、暑いところと冷房の所を出たり入ったりしたからかなぁ。心当たりの原因がないなぁ。歳をとるということはそういうこ…

母の友人に感謝

中学二年生の時に、地方都市の私学から東京の公立に転校した。一年生の時に、まぁ、まぁの成績だった英語の最初の試験で私はなんと零点をとった。後にも先にも零点だったのはこれが唯一だった。ものすごくショックを受けたのだけれど、私以上にショックだっ…

非国民

今のこの国で一体誰が襲ってくるんだというと、多分安倍晋三君はちゃんとはいわないけれど、中華人民共和国および北朝鮮人民民主主義共和国だという示唆をするでしょうね。沿岸警備隊や漁船を領海周辺にワサワサと動かし、南シナ海にあっという間に飛行場を…