ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-09-13から1日間の記事一覧

2016年09月12日のツイート

@nsw2072: RT @renho_sha: 一方的なメール、ブログで謝罪したから終わりと自民党の菅原一秀代議士。生まれ育ち愛する日本を国籍とする私への侮辱に値するSNSで拡散の出所不明デマを都連会合で公言したことについて訂正と謝罪要請したら、これが公式回答。到…

目立ちたがり屋対策

2-3日前だったかに銀座の中央通りで、信号を待っていたら、後ろからバリバリと排気音が聞こえてきます。オートバイじゃない。あ!ひょとすると秋葉原かなんかにあるという、カートで都内を走るという店の連中じゃないかなぁと、横目で斜め後ろを見たら、案の…

妄想

このような現実の世界のみならず、今話題の映画「シン・ゴジラ」でも自衛隊が大活躍していると聞いています。私と官房長官は、短期間のうちに死亡するそうです。官房副長官は生き残っています。統合幕僚長以下、自衛隊員の皆さん、格好良く描かれているとう…

仕事

豊洲の新しい中央卸売市場の覆土がなかった件を指摘したのは都の共産党都議団だというではないか。 東京都が築地市場の移転先としている豊洲新市場で、土壌汚染対策として厚さ4.5mの盛り土を全面にわたって行う予定が、主な建物の地下の地盤で行われていなか…

天下り

前川燿男 1945年11月12日生まれ。鹿児島県立甲南高-東大法卒。1971年、東京都庁入庁。2002年知事本局長、2005年退職。東ガス跡地を東京都が購入完了後、不謹慎にもそのまま東京ガス執行役員・エネルギーソリューション本部コーディネーターとして天下り。200…