ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-09-17から1日間の記事一覧

2016年09月16日のツイート

@nsw2072: RT @kikko_no_blog: 「野田佳彦氏の幹事長就任を求めた民進党の両院総会に出席した議員は、衆参合わせて67人だけ、全議員の半数も出席しなかった。欠席した過半数の議員はすべて反対派で、「蓮舫代表は野田氏の傀儡(かいらい)そのものだ」と批判…

民意

自民党は沖縄にずっと基地を押しつけておこうと思っている。 → 県民は勿論「もういい加減にしろ!」といっている。 → 選挙で自民党は全面的に県内で敗れる。 → 恣意的に赴任した行政側勝ち判決専門裁判官が件の敗訴を判決。 今ここ。いつまでもやりたい放題…

偽装留学

ルポ ニッポン絶望工場 (講談社+α新書)作者: 出井康博出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/07/21メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る

あかん!

今村雅弘復興相(衆院比例九州)と橘慶一郎副復興相(衆院富山3区)が、本人や親族の名義で東京電力の株を保有している 毎日新聞2016年9月16日 23時14分(最終更新 9月17日 05時23分) ま、いってみればある種の利害関係にあるってことだものなぁ。全然適切…

外国とは?

東京都の小池百合子知事は12日、東京駅前にインターナショナルスクールを誘致する考えを明らかにした。三井不動産などが八重洲口で進める再開発事業で、超高層ビルの低層部に設置する。国家戦略特区の枠組みを活用して、税制優遇や容積率の緩和で後押しする…

水質検査

都は17日、水質調査結果を発表した。環境基準を下回る微量のヒ素と六価クロムが検出されたが、ベンゼンやシアン化合物などは検出されなかった。13日に主な3棟の地下で採った水を検査したという。専門家会議座長の平田健正(たてまさ)氏は会見で「(検出さ…

日本の英語教育

鳥飼:日本では、おしゃべりは軽佻浮薄で、黙っているほうが無難。でも英語って、「ここまで言うか」というくらい熱心に伝える。その違いは大きいですね。日本の英語教育はそういった問題を考えて議論することなく、また、実施した改革を検証することなく、…