ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-10-01から1日間の記事一覧

2016年09月30日のツイート

@nsw2072: RT @thouautumn: QT 正規の労働者の賃金を100とした場合、日本では、非正規労働者の賃金は、6割弱にとどまっています。一方、ヨーロッパ諸国は、平均すると、およそ8割。日本の格差が、いかに大きいかがわかります。URL 9月2…2016-09-30 23:5…

予算委員会

昨日の衆議院予算委員会の中継を私は見なかった。なぜか。安倍晋三の大嘘をでかい声で叫ぶのを見るのがいやだったからだ。しかし、情けないことに、どんな嘘をつくのかをやっぱり知りたくなって、衆議院テレビを見てしまった。 辻元清美が自民党の憲法改悪に…

朝生

私は今上天皇皇后両陛下については嫌いじゃないし、きちんとご自分のとるべき道を主張しておられるから尊敬しているんだけれど、天皇制そのものについては開かれた民主国家となるためには要らないと思っているので、今朝方の「朝生」は見なかった。 「万世一…

小説

自分ではほとんど小説の類いを読まないんだけれど、小説というのは事実の積み重ねではないので、自分が思った通りの筋書きを書いてしまえば良いんだから、結構楽なんじゃないの?という気がするんだけれど、いろいろご自分で書かれている方のウェブを見てい…