ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-11-04から1日間の記事一覧

2016年11月03日のツイート

@nsw2072: 君らがいっている「日本の伝統」って、明治以降になって作ったことばっかりだ。2016-11-03 09:44:07 via Twitter Web Client @nsw2072: ミャンマはビルマだった頃はかなりレベルの高い労働者として、海外で随分稼いでいたものだったけれど、軍事政…

めくらまし

テレビ局に申し上げます。今はお隣の国の大統領のお友達の話を延々とやっている場合ではありません。中国の女教師が子どもを後ろから蹴飛ばす話なんてのにエネルギーを注ぎ込んでいる場合ではありません。 この国の緩みきった政権が、あろう事か、この国の制…

MLB

昨日は一日出かけていて、テレビを見ることができなかったワールド・シリーズの最終第7戦を帰宅してからニュースで見た。家を出るときは4-1くらいでカブスが勝っていて、あ、これじゃすんなりカブスが逆転勝利で、終わるんだなと思っていたものだから、ダイ…

認識

〈ヒラリー・クリントンは、「“尖閣諸島をめぐる混乱”は中央政府に行動を強いた日本の国粋主義者のせいで起きた」と語った〉 そして、文書は続けて、ヒラリーのこんな発言を掲載している。 「しかし、(日本では)国粋主義的な圧力が強まっていて、日本全体…

やり直し

安倍晋三は結党以来強行採決なんてしたことがないと嘯いておりましたが、もう既にあの時点で彼が認知症を患っているということに診断を下さないのは、彼にとって非常に気の毒な気がする。彼は他にも「嘘をついたことは一度も無い」といっているわけですが、…