ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-11-16から1日間の記事一覧

2016年11月15日のツイート

@nsw2072: 高齢者が踏み間違いを起こさない、アクセル・ブレーキ・システムを開発するくらい、なんということもないんじゃないの?日本の技術!#ss9542016-11-15 22:14:09 via Echofon @nsw2072: 田名部匡代の質問も、笑いながらだったり、抽象的な精神論だ…

疑問

昔から疑問で、未だに解決していないというか、解決する方法がわからないわけですが、こんなものがあります。 例えば、オーケストラで、曲によって必要となる楽器の数が変わります。いつぞやはずらずらっとホルンが9本も並んだ曲もあります。オペラではハー…

風邪その後

なかなかリカバーしないねぇ。肺炎になっちゃうとヤバいよねぇ。爺さんは肺炎で死んじゃう人少なくないらしいもの。西田敏行がそういっている。肺炎のワクチンというのがあって、5年に一度ただのワクチンを打つチャンスが来るらしい。ただじゃなくても打てる…

叙勲

ま、確かに日本の勲章ってのは安っぽい勲章で、誰にでも彼にでも出しちまうんだから、今さらどうだということにはならなくて、誰も騒ぎもしないんだろうけれど、勲一等旭日大綬章の19人のうち12人が外国人で、そのうちにあのジャパン・ハンドラーとして名高…