ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-12-02から1日間の記事一覧

2016年12月01日のツイート

@nsw2072: 武器は売る、原発は動かす、農業は売り渡す、賭場は開く、年金は出さない、賄賂は貰い放題、他国に出兵する、どれもこれも、有無を云わせずにやる。これを独裁政治という。2016-12-01 21:50:35 via Twitter Web Client @nsw2072: 大正天皇に替わっ…

週刊文春

今年は週刊文春のひとり勝ちだ!とまでいわれておりましたでしょ?で、今週号は中吊りのトップが「ユニクロ潜入一年!」でございますよ。ユニクロが起こした損害賠償訴訟でユニクロが破れた著書の作者が齢50にしてユニクロに一年以上潜入勤務したという触れ…

英語

TPPが成立すると地方自治体は自らが主催するプロジェクト、即ち発注工事入札といったものを英文で公告せんといかんことになるんだそうですね。これは自由党の森ゆう子参議院議員の質問で取り上げられていました。森議員もいっているように、これを実際に各自…

大井町

某旅行代理店のツアー説明会にいったんです。なんと大井町です。大井町の駅にはついこの前通りかかりましたけれど、その前はいつだったんだろうかと考えてみると、それは多分、2006年くらいの話だったのではないかという気がします。もう10年ですね。 豪州・…