ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-12-05から1日間の記事一覧

2016年12月04日のツイート

@nsw2072: RT @buu34: 島津「長崎ハウステンボスや宮崎シーガイアなど、リゾート開発に失敗した施設に再活性のチャンスが巡ってきたというもの。疲弊した地域経済を立て直すのが、なぜカジノなのか。幻想にすぎないのでは。マカオやシンガポールでは中国人客…

保険

保険の代理店って、どうしてとおさなくちゃいけないんだろうと、突然改めて思った今日この頃です。だって、旅行者傷害疾病保険なんて、ネットで保険会社と直接契約するんだけれどねぇ。集合住宅の保険の契約先の代理店がなんだか、ちゃらんぽらんなことをい…

「報道の魂」

TBS系列のドキュメント番組なんだけれど、毎月の第一、第三日曜日の深夜放送。昨日というか、今朝未明の放送というか、放送されたのはスペシャルとめいうって戦後71年の今年に放送された太平洋戦争に関するものを集めたもの。「最後の近衛兵がみつめた終戦」…

左ハンドル右側通行

Los Angelesの空港からアナハイムまで初めて海外で運転するというひとが「大丈夫でしょうか?」と聞いている。やめた方が良いってば。絶対に勧めない。