ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-12-06から1日間の記事一覧

2016年12月05日のツイート

@nsw2072: 安倍晋三に「二度と戦争の惨禍を繰り返してはならないという未来に向けた決意を示したい」といわれて、あぁ、なるほどなぁ!と思う人は一体どれほどいるというのだろうか。史上空前の軍需予算、武器輸出、安保法の強行採決はなんだったのか。2016-…

世の中は

次から次に、あれよあれよと、やりたいこと、聞きたいこと、見たいこと、行きたいことがどんどん広がっていって、全くの話、キリがないのだけれど、甚だ残念なことにそれを実現するための時間と、そして費用が続かないというなんとも悲しい現実があるわけで…

「ありがと」

先日随分ビックリすることに遭遇しました。ネットで読んだんですが、コンビニやドラッグストアでキャッシャーのバイトをしている若い人がこんなことを書いていたんですよ。 買い物を持ってきたお爺さんからお金を受け取ってお釣りと領収書を出してあげたら、…

真珠湾

安倍晋三はいったい全体なにを思ってオバマと真珠湾に行くんだろうか。真珠湾で何をいうのだろうか。 「二度と戦争の惨禍を繰り返してはならないという未来に向けた決意を示したい」 「犠牲者の慰霊のための訪問だ」 「日米の和解の価値を発信する機会にもし…