ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-12-08から1日間の記事一覧

2016年12月07日のツイート

@nsw2072: 未だに原発はコストが安い、なんていっている経産大臣がいるのか。しょうがねぇなぁ、尤も彼は腰巾着で大臣やっているようなもんだからなぁ・・と、そんなことをいったら軒並みみんなそうだ!アハハ!2016-12-07 23:57:18 via Twitter Web Client …

ギャンブル解禁

「これは議員立法でございますから、もっぱら国会において、お決めになること」 時と場合によってひらりひらりと体を交わして、お上手な安倍晋三だこと。

眠らず

向かっ腹が立って、怒鳴ったものだから、興奮してしまって、眠れない。

汽車

そういえば自分が学生時代までは確かに東海道線を走る長距離鉄道は電気機関車が引っ張る列車だったから、それを「汽車」と呼んでも不思議はなかった。グリーンとオレンジの電車の編成を電車と呼ぶべきだったのだろうけれど、つい、汽車と呼んでいたような気…

砂漠

スーダンといえば南スーダンができてまだそれほど経っていない。スーダンは石油が見つかるまでは実に貧しい国だった。1975年に油田が見つかってからなかなか開発されない。1983年頃になって英国+エジプト対ソ連+エチオピアの争いになった。 それ以前は実に貧…

フランスはどう少子化を克服したか (新潮新書)作者: ?崎順子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2016/10/14メディア: 新書この商品を含むブログ (5件) を見る 私は新潮社を好きでないと、何度も書いた。週刊新潮が書くことが自民党擁護が多いという理由からだ。…