ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-01-02から1日間の記事一覧

2017年01月01日のツイート

@nsw2072: 「コンパクトオリンピック」といって始めたんだから、コンパクトにしてね。それでIOCがダメだ、というんだったら「話が違う」といって辞退しる!だってそれでプレゼンやって選ばれたんだろ?森喜朗も、竹田なんとかも、慎太郎、猪瀬と一緒にIOCに…

雑誌

考える人 2017年 02 月号出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2016/12/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (6件) を見る 新潮社が出している雑誌です。私はこの雑誌にとことん惚れ込んでいました。と、ここで過去形で触れることがなにを意味するのかというこ…

箱根駅伝

ここにもこれまでにいろいろ書いたけれど、箱根駅伝といったらたくさんたくさん想い出があります。日本テレビの放送は時々昔の映像を挟みますが、かつてはこの時期の箱根といったら雪でございましたよねぇ。こうしてみると、明らかに温暖化が進んでいること…

「日本スゴイ」のディストピア: 戦時下自画自賛の系譜作者: 早川タダノリ出版社/メーカー: 青弓社発売日: 2016/06/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る この手の本をじっくり検証することは今の時代には必須でございます。温故知新でござい…

え・・

テレビのニュースで宮中参賀の模様が映し出されておりました。そこで今上天皇の挨拶が流れました。一番に聞こえたのが「おめでとう!」だったんです。ドキッとしたんです。「皆さん、おめでとうございます」ではなかったことに。 そういえばあの人の挨拶はい…