ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-01-18から1日間の記事一覧

2017年01月17日のツイート

@nsw2072: RT @value_investors: (2017年1月13日 更新)こちらが「世界にバラまく日本のカネ一覧」の最新版になります(^^)どなたか合計してみてくださいませ(^^) URL2017-01-17 23:05:10 via Twitter Web Client @nsw2072: 野沢で昨夜道に迷って雪の中に雪…

ストレート

錦織圭が全豪テニスの二回戦でフランスのランク72位のジェレミー・シャルディーに6-3、6-4, 6-3でストレート勝ちした。ほんの最後のところだけをテレビで見た。なんだか生き生きとプレイしている。ブリスベンの時に、メディカル・タイム・アウトを取ったりし…

めまい

寝しなに老眼鏡をかけたままトイレに入って、出てきたら、なんだか足下が揺れるような気がして、あれ?おかしいなぁ、と思った。だけれどそのまま布団に入ったら、なんだか変で、そのうちに目が回るというか、目が右左に行ったり来たりするようになって気色…

コミュニケーション

今の日韓の関係を見ていると、集合住宅の様々なちょっとしたトラブルを思い出す。 上のうちの子どもが飛び跳ねる音がする、何かをごろごろ転がしているような音がする、工事業者が入って、その音が響く、ゴミ置き場に不燃ゴミとして出せないものを出した人が…

マスコミといえない

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/80124 「さまざまなメディアの沖縄基地問題をめぐる議論の一環として放送した」「今後とも、さまざまな立場の方のご意見を公平・公正に取り上げていく」 これは高江の反対運動について、まるでテロ集団、怖くて近…