ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-02-04から1日間の記事一覧

2017年02月03日のツイート

@nsw2072: 水島宏明先生は法政から上智へ移っていたのか。知らなかった。2017-02-03 18:08:21 via Twitter Web Client @nsw2072: 一緒にゴルフをやると懇親が深まるとかって発想自体がもうすでにずれちゃってんだよなぁ。あいつを外に出すと恥ずかしいよなぁ…

投資

巷では年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の資金、4500億ドル(約51兆円)を米国内における最先端のインフラ投資すると伝えられましたねぇ。国会でこれは本当かと聴かれた安倍・嘘つき・晋三はGPIFは独立した機関だから私がどうこういうわけがない、位…

PAUL

フランスのパン屋さん、PAULは神楽坂にイートイン付きのお店があるけれど、北千住の丸井の地下に売店があったのね。これがどうやら撤退したらしい。そういえば昔は三越本店地下にあったのが撤退したのだよ。大丸東京の地下にあるけれど、あっちはどうだろう…

半減

介護福祉士の国家試験受験者が昨年に比べたら、なんと半分に減ってしまったのだそうだ。朝日新聞が報じている。こちら。 2015年度は16万919人。ところが2016年度はなんとたったの7万9113人。どうするの、これ?ず〜〜っと昔からこれは目に見えていた。 ちょ…

こうすれば

絵にしてもらうとよくわかるんだろう。(ちょっと心苦しいのですが、どなたがお書きくださったものなのか、確認することができません。しかし、これならわかりやすいので、お借りしています。)

子どもの写真

爺さん婆さんが旅に出ると、幼子たちが遊んでいるのを見て、どうも孫・子のことを思い出すらしく、かわいいから写真に撮らせてくれといったり、いわなかったりでカメラを向ける光景があります。 先日近所のビルの二階にある認可外保育園の下に停めてある、子…