ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-02-26から1日間の記事一覧

2017年02月25日のツイート

@nsw2072: 森友の幼稚園をやめた子どもの保護者の声はわかった。未だに行かせている保護者はいったい何というんだろう?2017-02-25 17:59:28 via Echofon @nsw2072: RT @ikari_no_p_chan: 国有地は私のものです!国民のものではありません!税金は国民から吸…

睡眠

理由はわからないのですが、普通の睡眠時間に戻りつつあります。午前0時過ぎに寝て、午前7時前後に目を覚ますという、これって普通でしょ? ま、午後になって昼寝をしちゃうというおまけはついていますが。

2.26

そういわれて、あぁそうだ!と気がつきました。今日は「2.26」事件の日ですね。あれは昭和11年、1936年ですから昨年が80周年だったというわけですね。 この年に、うちの死んだ親父は大学を卒業したんだそうです。この年「大学は出たけれど」というセリフが流…

上野千鶴子

建国記念の日に東京新聞に上野千鶴子が寄稿しました。記事から見るとこれはインタビューを東京新聞の記者がまとめたもののようで、多分彼女のことですからもっともっと盛大に語ったに相違ありません。何しろおしゃべりですから。 ◆平等に貧しくなろう 社会学…

驚愕

先日、103歳になる大叔母さんの告別式でつれ合いが従姉妹の息子と話をしたら、うちの近所に店を持っているという。えっ!?どこに?と聞いたら、ついこの前うちで話をした店のことだった。それで、今日、前を通ったら日曜日なのに電灯がついているので、ちょ…

夕飯

スーパーへ行くまでは豚肉を使ってすき焼きみたいなおかずにしようと考えていた。しかし、それってよく考えるとまた肉じゃがみたいになってしまうんじゃないかなぁともね。ところが立ち寄ったスーパーの鮮魚売り場に鰤の刺身を売っていたんだね。しかも、ち…