ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-04-30から1日間の記事一覧

2017年04月29日のツイート

@nsw2072: RT @bilderberg54: 安倍事務所から籠池氏に昭恵夫人の写真を外すように要請した初村秘書と岩田明子NHK記者。 URL2017-04-29 21:39:08 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @ToruKumagai: 昔NHK「ニュースセンター9時」のキャスターだった宮崎…

チャールズ・カズンズ

若い人たちは聞いたことがないかもしれませんけれど、東京ローズという名前が昔は結構知られた名前でしたよねぇ。ま、私は子どもの頃はこれは多分ストリッパーの名前だろうと思っていたという無知さ加減でしたけれど、名前だけは知っていました。なんで知っ…

マンザナール収容所

カリフォルニアのマンザナールに戦時日系人・日本人収容所跡を記念したManzanar National Historic Siteがあります。今年はルーズベルト大統領が日本人および日系米国人、要するに日本人を先祖に持つすべての西海岸沿いにすむ人々を強制収容することを命じて…

乗らない

北朝鮮が攻めてくるぞぉぉぉ!と一生懸命煽っているんだけれど、その煽っている連中は、「ほうらみろ!だからいわないこっちゃない!」と嬉しそうだ。北の坊ちゃんは自分の立場を守るのに必死だ。米の国の親方も、思いもよらぬうちに上り詰めちゃったこの事…