ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-05-11から1日間の記事一覧

2017年05月10日のツイート

@nsw2072: RT @ryukyushimpo: K9護岸で砕石投下続く 辺野古新基地建設 URL2017-05-10 13:33:21 via Twitter Web Client @nsw2072: 小池晃の質問に、したり顔して、首を振ってみせる下手な演技をする三原じゅん子を見ていると、この政党は良くもまぁこんな…

憲法

NHKスペシャル「日本国憲法 70年の潮流〜その時、人々は〜」という番組を何の気なしに見ました。戦後この憲法がどのように受け取られてきたか、どう取り扱ってきたか、というところを見せてくれたようです。 しかし、一時間しかないわけですから、そりゃもち…

福島の汚染水は完全にunder the controlだといってオリンピックを招致した嘘。 そのオリンピックを開くには不可欠だといって共謀罪を強行成立させようとする嘘。 土地取得に関与していたら議員を辞めるといって辞めない嘘。 最後のひとりたりとも不明のまま…

戦災孤児

戦争が終わったとき、空襲や戦災で親を亡くした子どもたちが巷にあふれていた。そうであっただろうことは想像がつく。なにしろ310万人もの日本人が死んだのだから。 私は戦後の生まれだけれど、少なくとも上野や、他の街でもそうした孤児となってしまった子…