ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-05-12から1日間の記事一覧

2017年05月11日のツイート

@nsw2072: 自公維国対委員長会議。ほうらみろ、やっぱりおまえは野党じゃねぇじゃねぇか。2017-05-11 21:51:07 via Twitter Web Client @nsw2072: 日本の美しい伝統というものが、国家に尽くす愛国者だというんだったらそれはあまりにもまちがっとります。そ…

「季刊清水」

ここでもたびたび書いているけれど、清水の戸田書店が「季刊清水」という本を出している。実は季刊でも何でもなくなっていて、毎年の年末にかろうじて一冊を出して、細々と続いているという「季刊誌」だ。 今のところ、私と、私が8年半を過ごした清水とをつ…

戦場の軍法会議: 日本兵はなぜ処刑されたのか (新潮文庫)作者: 北博昭,NHKスペシャル取材班出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2016/07/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る こちらもこれまで気がつかなかったエアポケットの分野だった。日本軍…

浪江の山火事

→こちら

「大」

六本木の森ビルというやたら背の高いビルの上に森アーツセンターギャラリー」なるものがございましてね(今回初めて知ったんですが)、そこで「大エルミタージュ美術館展」というのをやっているんでございます。 エルミタージュといえば、ロシア、サンクトペ…