ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-05-13から1日間の記事一覧

2017年05月12日のツイート

@nsw2072: 共謀罪で密告社会になるだろうことは容易に想像がつく。下手すりゃ兄弟姉妹でも安心できない社会になるわけだ。これが日本会議が目指す日本という美しい国なのね。2017-05-12 13:25:57 via Twitter Web Client @nsw2072: あまりにも分厚くて逡巡し…

憲法

70年、手つかずで来たんだから、世の中もあの憲法を制定したときから変わっているんだし、それにふさわしいものにしてなにがいけないのか、触っちゃいけないものじゃないんだから、という声をごく当たり前のように聞きます。 なにをいってんだろうなぁ。それ…

何年か前にこの症状でずいぶん苦しんだのだけれど、ハッと気がつくとまた耳の聞こえがなんだか良くないのです。それで耳鼻咽喉科へ行くと「あぁ、細いですからねぇ」と云いながら先生が両方の耳を見ながら「はい、そこへ横になって」といって両方の耳に生暖…

よかったね

神社本庁が作った「私、日本人で良かった」のポスターで大写しになっていた女性が実は3万円ちょっとの使用料で使える、中国人モデルを撮影した、いわゆる「ありもの写真」だったとというのが判明して、当時担当した人は驚いたらしいけれど、これは実に良くあ…

自宅でライブ

前々からつれ合いの友人で自宅で定期的にライブを開いている人がいるとは聞いていたんです。この「自宅で」というのを聞いて、普通はどんなイメージをお持ちになりましょう?家族が楽器をちょろっとたしなむご家庭があって、家の洋間かなんかで、友達が集ま…