ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-05-17から1日間の記事一覧

2017年05月16日のツイート

@nsw2072: なるほど、宮内庁の発表まで各社自重していたわけか。それを強行採決に備えて、隠し球にしていたわけね。わかりすぎるくらいに良くわかる。代理店による入り知恵ってことかな。2017-05-16 23:45:11 via Twitter Web Client @nsw2072: NHKは眞子さ…

墜落

自衛隊機が函館で墜落した事故。まさに山に思いっきりどんっとぶつかって大破でございました。悪天候を着いて出動したわけですが、函館空港の周辺状況を知らなかったのでしょうか。それとも計器を見間違えたのでしょうか。多分あの状況では、「あっ!」とい…

加計学園

安倍晋三首相の知人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、文部科学省が、特区を担当する内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとす…

日本橋・丸善

出版されてすぐに日本橋・丸善に菅野完の『日本会議の研究』を買いに行ったのだけれど、新書の新刊本コーナーに置いてなくて、さんざん探した挙げ句、分野別コーナー(どこだったのか、思い出せない)に発見。それがいまや10刷となった。丸善が中身を読んで…

病院

来週から出かけちゃうからと、病院に行って薬を出してもらう。半年に一度は血液検査をしてもらう。だから、朝飯を食わずに、眠いのも無視して、とにかく出かける。病院の玄関を開けたら、あれ?靴が少ない。どうしてだろうと思ったら、今日は水曜日で整形外…