ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-07-04から1日間の記事一覧

2017年07月03日のツイート

@nsw2072: 都民ファーストってのは幹部の一存で代表がころっころ替わるような政党だ、ってことらしいですが、投票した人たち、大丈夫なんですか?日本会議系ってのはどこもこうなんですかね?2017-07-03 20:47:11 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @ryuk…

タイタニック

NHKの「アナザー・ストーリー」という番組でタイタニックのことをやっているのを見た。これまでタイタニックの悲劇についてはいくらでも映画やテレビで語られてきたし、本もいくらでも出ているんだけれど、きちんと読んだ記憶がない。 救命ボートが乗客乗員…

近頃は本もかさばるので、できるだけkindle版を買うようにしています。そうするとつい、ここに書き入れるのを忘れてしまいます。裁判所の正体:法服を着た役人たち作者: 瀬木比呂志,清水潔出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/05/18メディア: 単行本(ソフト…

細川隆三

テレビ朝日の政治部デスク。今朝テレビに出てきた。あまりにも名前がベタなのでウィッキペディア様にお伺いをしたら、細川隆一郎の息子だそうだ。細川隆一郎は細川輶元の甥らしい。あの細川ガラシャの子孫だっていう。 細川輶元といったら小汀利得とテレビで…

日下武史

知らなかったけれど、日下武史が他界していたらしい。私はほとんど芝居を見ないから、舞台の上での日下武史を知らないけれど、唄でも歌いそうな声を出す顔の長いおじさんだった。昔はテレビで映画の吹き替えもやっていたらしいねぇ。 スペインで没、享年86歳…

離党

民進党の藤末健三という国会議員がこのたび離党すると宣言しました。 現政権が右による中で、民進党は野党協力の名の下に左によっています。今、右にも左にもより過ぎない、大多数の意見や考えを包摂する中道の旗を掲げた政治家が集まることを多くの方々が望…

散歩

どこへ行く当てもない散歩ですが、家を出てエレベーターに乗ろうとしたら、ご近所さんと遭遇。「夏になっても全然食欲が落ちなくてねぇ、困ります」といったら、ジムに行ったら?と仰います。あ、そうだ、ジムに行っていたんですよねぇ?って返したら、むっ…