ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-08-04から1日間の記事一覧

2017年08月03日のツイート

@nsw2072: 「女体盛りなんてした奴なんだってよ!」といったら「それってなに?」というので説明したら、ものすごい形相で睨まれたけれど、それ、俺がやったんじゃないってば。今度の大臣がやったんだって話だよ!それでなんで未だに国会議員なんてやってん…

あっちがこうなら

どうも気になってしょうがない。なにがって、中国が周辺の民族を圧迫しながら五星紅旗を平気で使っているんだから、日本だって旭日旗を平気で使ってもなにが悪いのかという論理の間違いをわかっていながら、議論にすると、今の風潮はすぐさま罵倒言葉の投げ…

あっぱれ

ジュビロ磐田MF松井大輔が36歳にして、なんとポーランドのそれも二部のチームに完全移籍するといっている。なんでこの歳で、と誰もが思っているだろう。何しろサッカー選手の寿命は短い。それなのに、この歳で移っていこうだなんて、よくそんなことを思う…

半ば強制

正確にはいつの時から始まったのか知らないけれど、日本が朝鮮半島を植民地としていた時代、多くの朝鮮の人たちが日本へ出稼ぎに来た、というより、来るしかなかった立場に立っている人たちがいたことは事実。川崎の今コリアン街といっている桜本のあたりは…