ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-08-14から1日間の記事一覧

2017年08月13日のツイート

@nsw2072: RT @whatsdemocracy: 東京電力の社長とか何人か、本当に刑務所へ行くべきだと思う。何より日本の検察庁が刑事告発しないのです。これはすごく変なことだと僕は思います。誰も責任をとることをしないのです。これは、すごく間違ったことと僕は思い…

昨日一日がお陽様がでて暑かっただけで、今朝もまたお陽様はどこにも見えず、涼しい風が吹き抜けている。これなら避暑に行く手間も省けるというものだけれど、そうは問屋は下ろさないだろうなぁ。

有給休暇

豪州にはsick leaveという制度があって、病気の時はこれを使って休む。だから病気になって有給休暇を使うことになるといけないから使わないようにする、ということがない。 私は会社で働くようになって2-3年目に年が明けてからスキーに行って有給休暇を使い…

避暑地

テレビだったかネットでだったか、避暑地ランキングに変動!という。一位は奥日光、奥入瀬、草津、那須高原で、軽井沢が5位だといっている。 目新しさがないというのが軽井沢が5位に甘んじた結果なんだというけれど、それだったらその方が良いんじゃないのか…