ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-09-24から1日間の記事一覧

2017年09月23日のツイート

@nsw2072: 名誉毀損で訴えるといっておられますが、訴えられたらよろしいのではないでしょうか。そうすれば真実が明らかになることでしょう。2017-09-23 10:45:04 via Twitter Web Client @nsw2072: @ja8yum おはやいですねぇ。2017-09-23 05:08:14 via Twit…

ライブ

久しぶりのライブ参戦だった。出番は思いっきり深い時間だった。待ちくたびれた。挙げ句に大失敗だった。どうしてこんなことになるんだろう。多分、さらっていないんだろうなぁ。良くそれで現場に来られるもんだと呆れた。私も失敗をしなかったわけではない…

暴言

北から難民が押し寄せてくるぞ、武装してくるぞ、射殺だ、ってのはいくら何でもひどすぎる。マフィアのボスみたいな格好をするのがいくら好きだっていったって、いうことまでそれじゃ、やっぱりおかしい。いや、本当のマフィアのボスなんだったらそれで良い…

AMG

昨日の夜中に、打ち上げてタクシーに乗ったら、それがベンツだった。まぁ、良くあるパターンだ。ところがこれがAMGだった。車に詳しくない私がなんでそうわかったのかといったら、後部座席のステップにLEDでAMGとライトがついていた。もうその時点で悪い趣味…

古賀茂明の「日本中枢の狂謀」を途中で読むのを止めて、こりゃ彼の前の著書「日本中枢の崩壊」を読まにゃならんなと読み始めて、これはもっと早く読んでおかなきゃだめだったなぁとつくづく思ったんだけれど、読み進むウチに、どこかでこの感覚を持ったこと…

ぐえぇ

「日本のこころ」の中山恭子代表(77)は9月24日、小池百合子東京都知事と会談し、小池氏に近い国会議員らがつくる新党に合流する考えを伝えた。時事ドットコムが報じた。産経ニュースが「関係者の話」として伝えたところによると、中山氏の夫の中山成彬(74…

クイズ

クイズ番組「東大王」ってテレビの最後を見ていたら、アメリカの州名・しりとりといって、最後が「ワシントン」と書いてあった。思わず「wで終わる州名なんてあるかなぁ」といったら「日本語のしりとりだよ!」ってんですな。 こんなことを書くと、笑うより…

口座閉鎖

数年前、それまで10数年間持っていた豪州の銀行口座を閉めた。なんでそんな口座を持っていたのかといったら、赴任中の自分の生活口座だった。給料もチェックでもらい、子どもの昼飯代もチェックを切るという生活だった。しかし、帰国に当たって、そのまま持…

包囲網

太平洋戦争はABCD包囲網に迫られた結果、やむにやまれず開戦に至った、なんぞとこれまで聞かされてきました。ま、これは常識なんだろ。 しかし、ある本を読んでいて、「あっ!」と膝を打つにいったりました。というのはその「ABCD」とはいったい誰かという話…