ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-09-27から1日間の記事一覧

2017年09月26日のツイート

@nsw2072: 高村正彦(75)が引退して息子の正大(46)が立候補するんだそうで、やっぱり衆議院議員だった高村坂彦の孫ということになり、三代目の世襲。もうこういうのは禁止すべき。明らかに利権になってしまっている。歳費を初め、議員制度を根本的に考え…

問題

いくらネット右翼やレイシスト集団がそんなことはなかった、嘘をつくなといっても日本軍はそうした業者に任せた格好にして半島から来た女性や、日本人の女性を春をひさぐ仕事に従事させていたことは否定のしようがない。これは当時の日本では当たり前で江戸…

鉄面皮

夫唱婦随ッてぇことをいってございますが、いや、このご夫婦ほど、この言葉にぴったりなお二人を見たことがございませんね。いやいや、誰のことだって、安倍晋三と安倍昭恵の二人のことでございますよ。それにしても安倍昭恵ってのは肝っ玉座ってますよ。昵…

震災虐殺

(墨田区横網公園・元陸軍被服廠跡にある朝鮮人被害者の慰霊碑) 小池氏は1日の定例記者会見で、朝鮮人虐殺の有無について「色々な歴史書の中で述べられているところだ。様々な見方があると捉えている」「歴史家がひもとくところだ」と述べていた。(朝日新…

ぶるぶる

なぜ釣りという行為は人を魅了するんですかねぇ。なんであんなに嬉しいものなんですかねぇ。ブルブルッと来たときに、思わず「来たっ!」と心の中で叫んでいますよ。時には本当に小さな声で、「ぐわっ!」とかいっています。それも際限なく釣りたくなるよう…

8781

友達が自分の地元の蕎麦屋を話題にしていた。それじゃ、出かけるついでに今日のランチはそこにしようというんで出かけた。出かけるついでに免許を書き換える。来月が誕生日で切り替えだけれど、それが70歳になるというので、先月高齢者講習を受けに教習所へ…