ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-10-08から1日間の記事一覧

2017年10月07日のツイート

@nsw2072: RT @sudamitsuteru: 小池が「希望の党」の公約に「ブラック企業ゼロ」を掲げたが、口からでまかせ言うな。東京メトロ駅売店の非正規労働者が今年5月に東京メトロの大株主である東京都知事の小池に正社員との賃金差別をなくすよう要請したが、回答…

Bリーグ

Jリーグをつくった川淵三郎の肝いりでようやく実現したバスケットボールのプロリーグ。ようやく日本のバスケットボール界もこれで統合することが出来て、国際的にも復帰することが出来たわけだ。それまで二つに分かれていた日本のバスケットボールは国際連盟…

答えない

菅官房長官を初め、自民党、希望の党といったところの人たちはどうしてなされた質問に対してなんでまともに回答をしないのだろうか。全然関係がないとはいえないような遠回りを話して終わろうとする。あるいは「これは問題じゃないか?」という質問に対して…

頭痛

急に寒くなったからなのか、顔の半分がしびれたような感覚が残っていて、風邪をひいたんじゃないか、という気がする。

ディベート

日本人は学校でディベートなんてことをやらないから、人と政党に議論をするということがどうしても出来ない。だから議論になるとどうしても禍根を残す。あいつは俺のいうことに反対をしたと。 30代の終わり頃だったと思うけれど、会社の英語クラスでディベー…