ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-10-16から1日間の記事一覧

2017年10月15日のツイート

@nsw2072: ODAの始まりは相手国が現地の在外公館にコンタクトを取るところから始まります。だから、プロジェクトを現地国にたきつけ、在外公館と話を始めなくてはなりません。だから在外公館にコネを作ります。その時に大体袖に触らなくてはなりませんね。先…

少人数

H.I.S.がロボットが接客して省力運営する「変なホテル」を運営するんだそうで、従来の四分の一の人数で運営するといっています。ビジネスホテルなんかでしたら、結構出張の多い人が泊まることが多くて、みんな慣れているからそれで十分じゃないか、という気…

雨が降り続き、温度は極端に下がってきて、今日なんて12月の陽気だなんていっている。これだけ雨が降り続くとまた野菜の値段に跳ね返ってきちゃうんじゃないかと身構えたくなる。昼過ぎにスーパーに行ったら、饂飩のコーナーが「えっ!」というほど品薄にな…

テレビ効果

朝の「ジュン散歩」を見ていたら北千住がでてきました。ひと頃うちから北千住へ歩くのを数回やったことがありますが、私にとってはかなりの散歩になりました。折角シルバーパスを入手したので、北千住へバスで行こうと思い立ちました。時刻表を調べるとなん…