ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-11-07から1日間の記事一覧

2017年11月06日のツイート

@nsw2072: RT @syouwaoyaji: 【正論】藤井裕久元財務相「加計問題というのは韓国における朴槿恵と同じ。私は安倍さんは弾劾を受けるべき対象だと思っています」URL2017-11-06 19:20:30 via Twitter Web Client @nsw2072: 精神疾患の蔓延が問題なんじゃないよ…

バター

子どもの頃バターの匂いが嫌いでした。獣の匂いがしたんです。「茄子のバター焼き」がうちで流行ったことがありました。しかし、私はその匂いがイヤで、自分ひとりでサラダ油で茄子を焼きました。それが私の料理の原点だったような気がします。その辺からホ…

晩餐会

政府によると、両首脳を含めて76人が出席した。麻生副総理兼財務相や河野外相のほか、トヨタ自動車の豊田章男社長、プロゴルファーの青木功さん、歌手のピコ太郎さん、女優の米倉涼子さんら著名人が顔をそろえた。マスコミ界からは、渡辺恒雄・読売新聞グル…

ひょっとして

日本の製造業界がこんな局面に達してしまっていたのだとは思いたくなかった。白物家電業界だけじゃなくて、重電も怪しいものだし、客船も達成できなかったし、新しい飛行機だって本当に開発できるかどうか怪しいものだという状況ではあるけれど、あれだけど…

本屋

あれだけ通った神保町の古本市も、今や全く行かない。なんでか。もう置くところがない。これ以上持って帰ってきたらみんなに怒られる。かつては紙袋二つに一杯入れて「ヨイショ、ヨイショ」と云いながら地下鉄の銀座線の神田まで歩いて帰ってきたものだった…