ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-11-12から1日間の記事一覧

2017年11月11日のツイート

@nsw2072: 「政府官邸は10日、財務省の岡本主計局長を呼び、武器輸出に向けてODA(政府開発援助)のような新たな仕組みを作るよう指示しました。」 恥知らず。戦後築いてきた日本のステイタスを平気でどぶに捨てる。金さえ儲かれば何をしても良いという安倍…

昨日の宴会

昨夜ワインを飲み過ぎたので今日は一日を棒に振る。見事に三振。もうしばらくは呑むチャンスもそんなにはないだろう。 それにしても秋は進む。東京のいちょうも段々に黄色く染まってきた。昨日は蕎麦屋の二階での落語会から、延々と流れていってしまったのだ…

映画

テレビで映画「Truth(邦題・ニュースの真相」を見た。昨年公開されたときに見たいなと思っていた映画だった。2004年のアメリカで実際に起こった、「CBS News」の「60 minuites」のスクープ報道が広げた波紋の一部始終。主演はケイト・ブランシェットとロバ…

パルコ

ちょっと想い出したから書いておく。池袋にパルコができたのが1969年で、私は大学の三年だった。四年生と二年生の兄弟がパルコの中にできたSONYのお店のオープニングの賑やかしのバンドの仕事を取ってきたといって、急遽サークル仲間で組んだバンドででたこ…

亀淵

そうそう、昨日呑んでいる席で、「亀淵友香が死んだってねぇ」ときいた。ネットでニュースをおったら先月の22日に72歳でなくなったそうだ。リッキーと960ポンドっていうバンドだったなぁ。彼女のことを多くの媒体が「ゴスペル歌手」と書いている。でも信者じ…