ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年09月29日のツイート

@nsw2072: 山尾議員にとっては、今回の展開はもっけの幸いでございましたねぇ。2017-09-29 20:30:40 via Twitter Web Client @nsw2072: なんでこんなに歴史修正主義者だらけの国になっちまったんだろうなぁ。2017-09-29 16:49:52 via Twitter Web Client @ns…

あっという間

もう9月が終わりってことになりました。こんな時期にこんなむちゃくちゃな政治空白が出来ちゃうとは思いませんでしたね。挙げ句の果てに小池百合子みたいな妖怪が跋扈するとはとんでもないことになりました。小池百合子と安倍晋三というのはこりゃ全く似たふ…

散歩

昨夜は夜9時半には寝てしまい、眼が覚めたら01時半だった。テレビをつけたらNHK-BS1でダラス・カウボーイズ対アリゾナ・カージナルスの月曜日のゲームの録画中継をやっていた。暫定出場許可となっているRBのEzekiel Elliottはこれまでさすがに元気がなかった…

夕暮れた

もう空しか相手をしてくれないのだ。

2017年09月28日のツイート

@nsw2072: 民進党リベラル派も唯々諾々と日本会議の小池百合子の元に参集するの?それで良いの?2017-09-28 16:15:59 via Twitter Web Client @nsw2072: ヒュー・ヘフナー氏が死去。えっ!健在だったのか・・・・。2017-09-28 15:19:04 via Twitter Web Clie…

野党

確かに政権を担っていない政党は野党なんだけれど、連立政権に加わっていないけれど「維新」や「こころ」は、まんま自民という名の金魚のうんこだったのに、そのうんこの一つだった「こころ」が加わって、できた「希望」が自民よりももっと右寄りで、何しろ…

2017年09月27日のツイート

@nsw2072: え〜〜っ!一票の格差が3倍を超えているってのに「合憲」だっていうの!?ひでぇ国だなぁ〜!だったら税金も1:3にでもしてくれないと納得できないよね!2017-09-27 17:36:26 via Twitter Web Client @nsw2072: 民進党は解党して下さい。右派は自民…

施設

安倍晋三が社会保障は年寄りばっかりに金をかけるわけにはいかないんだ!といったでしょ?ちょっと待ってよぉ・・・。われわれの世代は確かに世代別人口分布を見たら、突出していて、人数が多いから、これからどんどん年寄りに面倒がかかるわけだけれど、そ…

「問題ない」

菅義偉官房長官が代表を務める自民党神奈川県第2選挙区支部が2014年の衆院選公示直前、国の公共工事を受注していた横浜市の業者から15万円の献金を受けていたことが27日、分かった。公職選挙法は国と契約を結ぶ当事者が国政選挙に関し献金するのを禁止してお…

2017年09月26日のツイート

@nsw2072: 高村正彦(75)が引退して息子の正大(46)が立候補するんだそうで、やっぱり衆議院議員だった高村坂彦の孫ということになり、三代目の世襲。もうこういうのは禁止すべき。明らかに利権になってしまっている。歳費を初め、議員制度を根本的に考え…

問題

いくらネット右翼やレイシスト集団がそんなことはなかった、嘘をつくなといっても日本軍はそうした業者に任せた格好にして半島から来た女性や、日本人の女性を春をひさぐ仕事に従事させていたことは否定のしようがない。これは当時の日本では当たり前で江戸…

鉄面皮

夫唱婦随ッてぇことをいってございますが、いや、このご夫婦ほど、この言葉にぴったりなお二人を見たことがございませんね。いやいや、誰のことだって、安倍晋三と安倍昭恵の二人のことでございますよ。それにしても安倍昭恵ってのは肝っ玉座ってますよ。昵…

震災虐殺

(墨田区横網公園・元陸軍被服廠跡にある朝鮮人被害者の慰霊碑) 小池氏は1日の定例記者会見で、朝鮮人虐殺の有無について「色々な歴史書の中で述べられているところだ。様々な見方があると捉えている」「歴史家がひもとくところだ」と述べていた。(朝日新…

ぶるぶる

なぜ釣りという行為は人を魅了するんですかねぇ。なんであんなに嬉しいものなんですかねぇ。ブルブルッと来たときに、思わず「来たっ!」と心の中で叫んでいますよ。時には本当に小さな声で、「ぐわっ!」とかいっています。それも際限なく釣りたくなるよう…

8781

友達が自分の地元の蕎麦屋を話題にしていた。それじゃ、出かけるついでに今日のランチはそこにしようというんで出かけた。出かけるついでに免許を書き換える。来月が誕生日で切り替えだけれど、それが70歳になるというので、先月高齢者講習を受けに教習所へ…

2017年09月25日のツイート

@nsw2072: 3年前の3%の消費税を上げたときの不都合を安倍が認めたんだから、「大失敗内閣」と呼んであげてね!2017-09-25 23:42:32 via Twitter Web Client @nsw2072: NFLのプロテスト・プレイヤーをクビにしたら、NFLは成り立たなくなるよ!良いのか、それ…

速度

夫婦ふたりの歩く速度はすっかり遅くなった。特に駅やその周辺の階段にさしかかると、それはそれは遅くなった。足首が硬くなったのが良くわかる。若い頃は足先の加減だけで、ポロポロッと階段をこなすことが平気でできていたのに、今や、踏みしめ踏みしめで…

京浜急行

高校時代、通学に京浜急行をよく使っていた。時には当時国鉄だった京浜東北線で通学していた。それは中学に京浜東北で通っていたので慣れていたということはあるけれど、こっちだと歩く距離が長い。しかし、同級生の中での利用率はこちらの方が高い。だから…

東横線

4歳下の爺さんと話していたら、彼が東横線の白楽の生まれだと知った。あの駅前に「白鳥座」という映画館があったでしょ?と聞くと、「あぁ、あのエロ映画館になった奴?」っていうから「違うよ、あそこは昔はディズニーなんかがかかってたんだぜ」といったら…

理解不能

どうやら昨日の夜に安倍晋三は各局のテレビに出演したらしいですねぇ。NHKに至っては奴の会見を生中継したのかな?いつもの安倍晋三命の岩田解説委員がまたでてきてコメントしていたらしいですね。ヨイショコメントです、もちろん。 番組中の彼のコメントが…

2017年09月24日のツイート

@nsw2072: しまった!今日の夕焼けは相当に綺麗だったらしい。いぎたなく寝ていた。2017-09-24 22:37:50 via Twitter Web Client @nsw2072: 目の不自由な方に道中を案内するときは自分の肩に手を乗せてあげて、ゆっくり歩くと教わったことがあります。手をつ…

トランプ

暴言大統領のトランプのセンスのなさというか、阿呆らしさというか、無教養さの露呈というか、本当にこんな奴を大統領にしてしまった米国市民のいい加減さは底なしだ。米国のほとんどのプロスポーツ、そしてオリンピックでの力を底上げしているアフリカン・…

お彼岸

お彼岸だから墓に行かないとまずいよ、と無宗教論者のつれ合いが云うので、クリスチャンの私とふたりで霊園の墓に参りましたよ。草をむしって綺麗にして、来年また来られるように精進しましょうと告げて帰ってきました。するかどうかは自信はないが。 さすが…

2017年09月23日のツイート

@nsw2072: 名誉毀損で訴えるといっておられますが、訴えられたらよろしいのではないでしょうか。そうすれば真実が明らかになることでしょう。2017-09-23 10:45:04 via Twitter Web Client @nsw2072: @ja8yum おはやいですねぇ。2017-09-23 05:08:14 via Twit…

ライブ

久しぶりのライブ参戦だった。出番は思いっきり深い時間だった。待ちくたびれた。挙げ句に大失敗だった。どうしてこんなことになるんだろう。多分、さらっていないんだろうなぁ。良くそれで現場に来られるもんだと呆れた。私も失敗をしなかったわけではない…

暴言

北から難民が押し寄せてくるぞ、武装してくるぞ、射殺だ、ってのはいくら何でもひどすぎる。マフィアのボスみたいな格好をするのがいくら好きだっていったって、いうことまでそれじゃ、やっぱりおかしい。いや、本当のマフィアのボスなんだったらそれで良い…

AMG

昨日の夜中に、打ち上げてタクシーに乗ったら、それがベンツだった。まぁ、良くあるパターンだ。ところがこれがAMGだった。車に詳しくない私がなんでそうわかったのかといったら、後部座席のステップにLEDでAMGとライトがついていた。もうその時点で悪い趣味…

古賀茂明の「日本中枢の狂謀」を途中で読むのを止めて、こりゃ彼の前の著書「日本中枢の崩壊」を読まにゃならんなと読み始めて、これはもっと早く読んでおかなきゃだめだったなぁとつくづく思ったんだけれど、読み進むウチに、どこかでこの感覚を持ったこと…

ぐえぇ

「日本のこころ」の中山恭子代表(77)は9月24日、小池百合子東京都知事と会談し、小池氏に近い国会議員らがつくる新党に合流する考えを伝えた。時事ドットコムが報じた。産経ニュースが「関係者の話」として伝えたところによると、中山氏の夫の中山成彬(74…

クイズ

クイズ番組「東大王」ってテレビの最後を見ていたら、アメリカの州名・しりとりといって、最後が「ワシントン」と書いてあった。思わず「wで終わる州名なんてあるかなぁ」といったら「日本語のしりとりだよ!」ってんですな。 こんなことを書くと、笑うより…