ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-01-01から1日間の記事一覧

2017年12月31日のツイート

@nsw2072: RT @umekich61523936: 加計学園が下村博文氏の後援会「博友会」のパーティー券計200万円分を購入したが、後援会は政治資金収支報告書に記載せず、政治資金規正法違反の件。下村先生「疑問があれば都議選の後、丁寧にお答えする」半年たったけど…

新年

新年が明けました。今年はどんな年になるのかと思うものですが、こんなに希望のない年はないなぁという気が致します。いやなことが次々に起きる年になりそうです。せめて、もう5ヶ月も監獄に入れられたままのあの夫婦を娑婆に帰してあげたいと思います。彼ら…

もし・・どうするの?

憲法9条を削除して、自衛隊を日本軍として正規に存在させようとするのは一体何の為なのか、と考えてみましょう。 中国や北朝鮮が日本領土、つまり、尖閣諸島や沖縄に攻めてきたらどうするんだ、その時に武装をしないでいたらどうするんだ、といいますね。 な…

なんもやっていない

いわゆる年頭所感なるものが官邸のHPに上がっています。 「今また、日本は、「少子高齢化」という国難とも呼ぶべき危機に直面しています。」 バカが正月からとんでもないことをいっております。「少子高齢化」は今始まった話じゃありません。20年も30年もこ…

水上飛行機

シドニーで水上飛行機が途中で川に落ちて沈没し、乗客6人が死亡した。(乗組員のことがわからない。)お金持ちの一家がコテッジ・ポイントからローズ・ベイに帰るフライトだったそうだ。コテッジ・ポイントはSydney北部にあって、入り組んだ湾の、そのまた奥…