ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-01-24から1日間の記事一覧

2018年01月23日のツイート

@nsw2072: 米国夜中のテレビショーで安倍晋三の吹き替え英語が正にそっくりで笑える!2018-01-23 23:50:13 via Echofon

謝罪

悪かった、ごめんなさい、非常に悔いています、だからどうぞ許してください、というところまではわかったんです。しかし、問題はその先です。だからもう金輪際このことは蒸し返さないでくださいね、ってんです。じゃ、PTSDとなって残ってしまった記憶とそれ…

わが家の初代猫、トラが体調悪そうにしていて、今いる二匹の松と竹がその後をついて歩いていた。翌朝、トラが私に「いや、昨日は体調悪くてさ、困ったよ」といいながら二匹と一緒に餌を食べ始め、「心配かけて悪かったね」と私に言うものだから、つれあいと…

Every time We Say Goodbye - Carly Simon Just The Way You Were - Frank Sinatra

難民

どこへいっても難民問題が立ちはだかる。しかし日本にはほとんどこの問題はない。なぜかというと難民を物の見事に排除しているからだ。さすが四周を海に囲まれている国は違う。これが欧州だったらとてもじゃないが、年間に数十人しか定住を認めないなんてわ…

予防着陸

沖縄のヘリコプターの不時着を「予防着陸」といって計器が危険だとアラームしているからクラッシュしないうちに着陸したんだといっているノーテンキな技術屋がいるけれど、さすが土木の技術屋には言葉がよく理解できないのかもしれない。計器が間違っている…