ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-02-09から1日間の記事一覧

2018年02月08日のツイート

@nsw2072: 沖縄2紙に「報道機関を名乗る資格はない。日本の恥」と書いた産経新聞をもうとっくに新聞だと思っていない。安倍晋三後援会報に過ぎない。ネットの噂を検証もせずに書いてんのが日常茶飯事なんだから。2018-02-08 15:35:04 via Twitter Web Clien…

早寝、早起き

もはや午後10時を過ぎたら、起きていられない状況である。そして毎朝、午前4時半には目が覚めてしまう。すると、お腹が空いていて、朝ご飯を作って食べてしまう。実に健康的である。しかし、これでは全く夜遊びができない。生活が一変してしまった。

言い逃れ

日刊ゲンダイ 1月15日の会見で菅官房長官がこんなことを言っていた。記者に「佐川長官の理財局時代の文書管理をどう評価しているか」と質問され、菅長官は「佐川長官に確認されたらどうか」と答えていたのだ。 立憲民主党の逢坂誠二議員に「いい答弁だ。私も…

議論

Facebookに「高いランドセルなんて要らねぇジャン」と書いたら議論沸騰。6年間持つから良いんだという人。三越あたりで買うと修理もしてくれるという。 今じゃディズニーのランドセルなんてのもあるんだそうで、爺ちゃん婆ちゃんが孫に買ってくれるので、10…

不死身の特攻兵 軍神はなぜ上官に反抗したか (講談社現代新書)作者: 鴻上尚史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/11/15メディア: 新書この商品を含むブログ (15件) を見る 鴻上 尚史(こうかみ しょうじ)といったら劇作家、演出家である。その人がこんな…

ヴォイス・トレーニング

区が主催している「カンツォーネ教室」の日。カンツォーネといっているけれど、カンツォーネ・イタリアンを題材にはしているものの、ほとんどヴォイス・トレーニングといっても良いクラスである。トレーナーはまだ40代とおぼしき若き男性で、そんなに大きく…