ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-02-13から1日間の記事一覧

2018年02月12日のツイート

@nsw2072: @ja8yum ま、ふつうですかね。2018-02-12 13:31:49 via Twitter Web Client to @ja8yum @nsw2072: 集合住宅の管理人さんが理事長だった時は何かというと「理事長!」と呼びかけていたのが、理事長を降りたら、全く無視するようになった件。ま、普…

コンサート

昨日のことです。これまで逢ったことのない、大学時代のサークルの後輩にあたるミュージッシャンがプロ生活45周年、バンド参加40周年というのでライブというか、コンサートをやったので、サークル仲間と見に行った。売れていたバンドだったので、満員。その…

難解

牽強付会 ( けんきょうふかい )、牽強附会

衆院テレビ

生中継を見損なったので、衆院テレビで見た。 今日の午前中の衆院予算委で立憲民主党の長妻昭が佐川国税庁長官の人間性について安倍晋三にその味方について問う。すると安倍晋三ではなくて麻生太郎が出てきて佐川のキャリアとして適任だと回答。安倍は財務大…

裁量労働制

今の国会でのやりとりを見ていると、このまま、安倍晋三や加藤の答弁を見ていると、日本の労働者はますます追い込まれてしまうことがわかるのだけれど、ほとんど問題点として、テレビでは取り上げられることがない。このままオリンピック報道に埋もれてしま…