ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-03-12から1日間の記事一覧

2018年03月11日のツイート

@nsw2072: 花粉が飛ぶのは、鼻がむずむずしてわかる。放射能汚染物質はそれがわからない。2018-03-11 23:09:29 via Twitter Web Client @nsw2072: 何を、なぜ「忘れない」様にしなくてはならないのか、といったら、まだ放射能物質で汚染されているからです。…

7年

東日本大震災から7年経った。さまざまな自体が東北の太平洋岸だけでなく、住処を終われて人々が引っ越していった先にもその影響が及んでいる。ましてや福島第一原発の崩壊によって、より一層事態は深刻になっている。そして、それが全く解決にいたっていない…

サークル

この歳になってサークルを立ち上げることになるとは思わなかった。しかもその立ち上げ作業をやらなくてはならないとはね。

テロ、差別

辛淑玉がドイツへ移住したという。なぜかと思ったら、日本国内のヘイトテロから逃れる為だと聞いて、ショックだった。事態はここまで来ている。そりゃま、ヘイト本が溢れている書店の店頭を見たらそんな気になるのは無理もないと思う。 事態は深刻だ。

関与

削除された文章が公になっている。そのうち、安倍昭恵が出てくるのはこちら。 「特例承認の決裁文書(1)『普通財産の貸付けに係る承認申請について』」(平成27年2月4日)では、近畿財務局と森友学園との打ち合わせについて言及した部分を削除。そこには、…

目黒

昔、豪州に赴任していたことがある三人で呑まないか、というので目黒に行った。昔だったら目黒は山手線で行くに決まっていたけれど、ネット上の「NAVITAIME」でどこを経由していったら良いかと調べた。すると都営の浅草線で三田から都営三田線に乗り換えて目…