ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-03-19から1日間の記事一覧

2018年03月18日のツイート

@nsw2072: 迫田英典は従来からの安倍晋三の手下だから口を割ることはないだろうけれど、佐川宣寿は本当のことをいえば良い。もうクビになっちまったんだから全てをぶちまければ良い。ロシアじゃないんだから暗殺されることもないだろう。2018-03-18 21:01:40…

迷惑防止条例

警視庁が今年、東京都の第一回定例議会に提出した迷惑防止条例の改正案が、物議を醸している。改正案は、つきまといとして取り締まれる対象になる行為に「住居等の付近をみだりにうろつくこと」「名誉を害する事項を告げること」などを追加し、罰則規定も重…

公文書

何度も書いている件だけれど、この国の公文書管理ってのはもう実に貧弱で、公的機関それ自体がどのような範囲のものまでを公文書と呼ぶか、という自覚がほとんどないとしか思えない。戦争中の各種文書については敗戦直前に多くの公的機関によって焼却廃棄さ…

週刊少年マガジン

確か前にもここに書いたことがある。 週刊少年マガジンは1959年3月17日に創刊号が発売になった。わたしは当時まだ11歳で、清水市立三保小学校の5年生が終わり、清水市立岡小学校へ転校することになっていた。なんでかというと、学年途中で岡小学校のそばに引…