ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-04-06から1日間の記事一覧

2018年04月05日のツイート

@nsw2072: RT @kikko_no_blog: すごいな稲田朋美、もうホトボリがさめたと思ったのか、今年1月には「日本の国民のために、日本の名誉回復のために、もう一度、防衛大臣をやりたい」とか抜かしてるよ。文民統制もできない無能が何言ってんの?お前みたいな嘘…

引っ込み思案

初めてお逢いした方にその後連絡を取るというのはとても緊張するものです。なんでかというと、その方の感受性とか、家庭環境とか、ご都合なんかがわからないからです。まして電話でのコンタクト、ということになると、何時頃電話して良いものかがわからない…

平気なの?

九州電力は5日、川内(せんだい)原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)で1次冷却水の放射性ヨウ素濃度が上昇した問題について、1本の核燃料棒から放射性物質が漏れていたことが判明したと発表した。 核燃料棒は二百数十本を一つに束ねて燃料集合体として使用…

植民地だからしょうがない

米空軍の特殊作戦機CV22オスプレイの横田基地(東京都)への配備前倒しについて、米側が日本政府に通報したのは3月16日だったことが明らかになりました。4日の衆院外務委員会で日本共産党の宮本徹議員に対して、河野太郎外相が答弁しました。 在日米…

睡眠

あわせて8時間くらいは寝ているのですが、三分割は続いています。昨日は夕方2時間ほど寝て、夜は2時間ほど寝、明け方3時間ほど寝ましたので、合計7時間です。これならこれでも良いか、という思いでおります。いけないのかな?

自己申告

あぁ、もう何度も書いたかも知れないなぁ。 私が働いていた会社では毎年「自己申告」なるものが行われていて、今後どんな分野で働きたいかとか、どこの部署に配属されたいかなんてことを書いて出す、というものだった。若い時は調子に乗って「北海道営業所」…

泰明小

アルマーニ制服で悪名高い泰明小学校の入学式があったんだそうで、父兄のインタビューがラジオやテレビで流れる。いかにもあの学校らしく、お金持ちらしい雰囲気の若いお母さんが登場して、鼻持ちならないっちゃありゃしない。もちろん多分に金持ちに対する…