ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-04-07から1日間の記事一覧

2018年04月06日のツイート

@nsw2072: 「深くお詫び」さえすれば、どんな資料をどれほどの期間隠していてもなんちゅうこともない、そんな政府。2018-04-06 17:03:32 via Twitter Web Client @nsw2072: 今日のゴールデンは話が深い!社会福祉について今の政府じゃダメだってわかるよね。…

思いつき

春あらし 花びら吹き寄せ 惜しむなり 花びらを 惜しむ春の 嵐吹く

何度も何度も書いているので、知らない人はいないのですが(本当かよ?)うちの二匹の雌猫は、不妊手術をしておこうと思っていたら、かかりつけの獣医が「こんな小さな猫の手術は自信がない」といって断られてんです。で、そのままうちの中から一歩も出ずに…

言語道断

明らかに越権行為であり、圧力であり、許されざることだ。 経済産業省の出先機関である北海道経産局の幹部が昨年、道内の高校で講演した北海道大助教に、原発の危険性を指摘する内容を修正するよう事前に求めていた。 (中略) 資料の中で、東京電力福島第1…

サークル

この歳になってサークルを立ち上げることになるとは思いもよりませんでしたねぇ。一応カンツォーネのサークルでイタリア歌曲を通して発声法を習得し、もっと親睦を重ねるという目的にしていますが、プロのテナーの方に発声法を習っています。 昨日がその第1…

反発必至

こんなことを書かない方が良いのはわかっているんだけれど、ここのところずっと我慢してきたのが高まってきちゃったので、書いちゃう。 なんとか48っていうようなグループがたくさん、雨後の竹の子のようにできていて、見ないように、見ないように避けて歩い…