ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-04-26から1日間の記事一覧

2018年04月25日のツイート

@nsw2072: RT @sangituyama: これみりゃ一目瞭然ですが、民主党政権のとき、自民党はたいした理由もないのに審議をサボタージュしまくっていました。いま野党が理由ある審議拒否をするのに文句を言う筋合いはないのよ。 URL2018-04-25 22:19:12 via Twitter …

制服

中学も高校も公立だった私の学校の女子の制服はセーラー服でした。男は五つボタンのごくごく普通な学生服でした。つまり、女子は海軍制服で、男子は陸軍制服って訳です。女子のセーラー服の上着の丈はそんなに長くありません。彼女たちがあの制服のままバレ…

ウチに猫が二匹います。一匹はプロフィールに掲げてある「マツ」という猫で、彼女はスコッティッシュ・ホールドという英国人が無理矢理造った種類の猫で、誰にも貰われず取り残されていた、不器用な猫です。 もう一匹は親もわかっていない三歳の猫です。彼女…

媚びる

媚びるとは少々違うような気もします。なぜかというと、ちょっと群がるファン達を見下している目線も感じるからです。その上、同じくらいの世代の女性達に対しても、選民思想を誇っているようにも感じるんです。それでいて、明らかに「好きになっちゃうでし…

社会性

高齢になってからの問題は、爺さん。 友達ができない。友達が去って行く。しかし、それを引き留めもしない。ひとりでいるのが快感になる。文句いう人もいないし、カッとくることもなくなる。気がついたら、周りに誰もいない。たったひとりになっている。 そ…