ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-05-15から1日間の記事一覧

2018年05月14日のツイート

@nsw2072: RT @Heysukemama: しっかし Jアラートの予算が1.3兆円ってそっちで頭抱えるわ?2018-05-14 20:36:36 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @akhila7: 膿はアベだと思う人、リツイート URL2018-05-14 16:29:50 via Twitter Web Client @nsw2072: …

大臣

麻生太郎という国会議員がいますよねぇ。吉田茂の三女の息子。品がないねぇ。自制心もない。人格的に破綻している。どうしてこんな人がこんな立場にいるのか、理解ができない。他にいくらでもまともな人がいるんじゃないのか。それともこれが「まとも」な方…

格差

かつて日本は米国をも凌ごうかという勢いにあった。だから外国の人たちが日本に行って働きたい、といっていた。現実に「どうやったら日本で働くことができるのか」と良く外国人に聞かれたものだ。いや、日本のワーク・パーミットはほとんど降りないから、ア…

もう昔ながらの「ちょいとつまむ」鮨っていうのはなくなっちゃいましたねぇ。ちょっとまともな鮨を食べようと思うと、すぐ一万円札がパタパタと仲間を連れて、音を立てて飛び立っていきます。そうじゃない鮨にすると、「あれまぁ、良くこんなに薄っぺらく切…

病院

コレステロールの薬が切れちゃったから、病院に行かなきゃ、とちょっと覗いたら、待合室にごっちゃりひとがいたので怯えて出てきちゃったわけです。雨でも降れば空くのになぁ。ところが今日はむちゃくちゃ天気良くってなんと29℃にならんと、天気予報が無責任…

この週末はこの界隈が一斉にお祭りになります。一番有名な神社の祭りはかなりの人に知られていて、必ずテレビのニュースで取り上げられますから、言わずもがななんですが、それに隣接する氏子を抱えている各神社も一斉にお祭りになっちゃいます。だからあっ…