ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-06-05から1日間の記事一覧

2018年06月04日のツイート

@nsw2072: これでなんで佐川が不起訴なのか、まぁ〜〜〜ったく理解できない。麻生がなんで責任をとらんのか!本当の犯罪者は逃げ回り、それを検察は許すのか。あぁ、馬鹿馬鹿しい!こんな奴らに国をとられてなるものか!2018-06-04 23:57:36 via Twitter Web…

小さな声で

一体いつからどんな理由でみんながみんな、こんなに御朱印を集めるようになったんですかね?しかも、若い人たちがやってますよ。

死んだ男の残したもの

そんな題名の唄がありますね。谷川俊太郎作詞、武満徹作曲という。唄は6番まである。森山良子も唄ったけれど、良くソプラノの人が唄う。しかし、この歌の歌詞をよく読むと、これは今唄わなくてはいけない唄のような気がする。しかし、この唄もまた「故郷」と…

唄の不思議

なんでアストラット・ジルベルトが唄っている、ひょっとしたらこれは音程がちょっとずれてない?という歌い方がなんとも格好良く聞こえてしまうというのに、なんでそれを意識して唄ってみせると、実になんともよろしくなく聞こえてしまうのはなんでだろうと…