ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-06-06から1日間の記事一覧

2018年06月05日のツイート

@nsw2072: 労働者派遣法をここまで拡大して、成功したと経団連が考えているんだとしたら、これから真綿で首を絞めるような日本になってしまうってことだよ。じわじわ、マーケットが縮小。どんどん疲弊。お前達がこの国を壊しているんだ。2018-06-05 22:59:07…

涙出ちゃう

うちの地元の区議会与党幹事長を知っているが、そりゃ本当にがっかりするような人物だよ。こういうのが現実なんだよな。人がやることを嫌がる役割をやってあげているんだと思っているみたいなんだよなぁ。PTAの役員とか、集合住宅の管理組合役員をやってあげ…

縮小

これからどんどん無事な人たち、つまり、働き手で、元気で、出ていくものも大きいけれど、入ってくるものも大きい人たちが少なくなっていく。人口が少なくなってきているからそれは当然なんだけれど、政治の失敗でもって、入ってくるものが少なくなってきて…

ボイス・トレーニング

今習っているボイス・トレーナーの方は実は音大出身のテノールの方で、新国立でのオペラにも出演されている方。地元の区が主催するクラスで遭遇したのだけれど、区の委託機関はどうやってこの人とつながることができたのかは全く知らない。 この方がいつも指…

危険

70歳を過ぎると海外旅行者傷害疾病保険を引き受けない損保会社とか、一気に保険料を倍額にする損保ばかりになります。 在外邦人が日本に一時帰国するときに入る医療保険も、高くなります。 高齢者が暮らしにくくなる高齢化社会でございます。