ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-07-28から1日間の記事一覧

2018年07月27日のツイート

@nsw2072: 世界の人口はこれからも増え続けるのに対して、日本の人口はどんどん減少する。2018-07-27 16:20:58 via Twitter Web Client @nsw2072: 朝鮮戦争戦没者の遺骨が帰ってきたらしいから、次はこっちの番かな?安倍晋三先生がきっとご尽力下さっている…

左とん平

左とん平が死んでから約半年が経った。もうずっと前に死んだような気になっていた。NHKで彼を偲ぶ番組を(多分再放送)やっていて、あぁ、そうだ、死んだンだったなぁとは思ったけれど、まだ半年しか経っていないとは思わなかった。とうの昔に死んだんだと思…

学費

半世紀前の話です。私、国立大学に受かりませんでした、というより、受けられませんでした。なぜか?数学IIIで挫折したからです。高校三年生の時に数学を捨てました。よって、大学は私立しか受けられませんでした。高校の同級生で東京医科歯科大に受かって、…

外出

体力も回復傾向だし、涼しいから、今のうちにと思って、外出した。足下がフラフラする。雨も、ほとんど降っていなくて、都営地下鉄で街中の大型書店に行ってみた。そういえば本屋に一ヶ月以上も行っていない。見たことのないタイトルの本がやっぱり目につく…